

SkyUI 導入と紹介

ずっといらないと思ってたけど入れてみたついでに紹介

必須Modになりつつあるものですね
導入も簡単です

導入するとアイテム画面のインターフェースが変更
対応したModに限り、ゲーム中にModの設定が可能になる
変更は設定画面にあるMOD CONFIGから

entry_img_151.jpg
[必要Mod]
SkyUI by SkyUI Team

SKSE 1.6.9 以上が必要
SKSE

日本語化する場合は下の二つのどちらかが必要
BSA Browser by Fawzib Rojas
BSA Unpacker by Wookie
どちらでもできたので好きな方で

[導入前の注意として]
SKSEが英語版exe必須ということから日本語exe版ではこのModは機能しない
SKSEのVerが違ってもダメ
古いVerのSkyUIを完全に消してない

エラーが出るとかいう人はこの辺が原因かな?
Sky Ui用のエラー参考ページもあるみたいなので参考に
エラーリスト


[普通の導入手順]
1,上記のSkyUISKSEをダウンロード
2,NMMで入れてアクティブにして終了

[SkyUIを日本語化して導入したい場合]
画像で簡単に説明します

1,上記のSkyUISKSEをダウンロード
2,SkyUIを解凍し中のSkyUI.bsaを取り出す(デスクトップとかがわかりやすいかも
bandicam 2013-08-09 13-59-59-874
3,BSA Unpacker又はBSA Browserを使用しSkyUI.bsaからskyui_japanese.txtを探す
※画像はBSA Unpackerを使用してます※
bandicam 2013-08-09 13-49-40-893

4,見つけたらskyui_japanese.txtを選択し、画面上のAction→Extractを押す
bandicam 2013-08-09 13-50-10-272
しばらくするとデスクトップにInterfaceというフォルダができてると思います

5,Interfaceの中にあるskyui_japanese.txtskyui_english.txtにリネーム

6,リネームできたらそれをSkyrim/Data/Interface/translationsの中に入れる。フォルダがなかったら作成する

7,最後にSKYUIをNMMなりでアクティブにして終了

確かにこれは便利だ。はずせなくなりそう
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ブログ主:くろネコ
マイペースに記事まとめてます

新着記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
つぶやき
訪ね人
