

SIMS3やってた

久しぶりの更新。広告でちゃってたから消す意味でと思って

SKYRIMは今やることないなーでお休み中
プレイする気にならないとModも探す気になれない・・・

でもかならずまたやりたくなる日が来るのがコレ系のゲームのいいところ


で、今はSIMS3をちょこちょこやってます。
これも一定周期でまたやろうー!ってなるゲームの一つ
Modもかなり盛んで、いろいろ充実してますね

記事長めです 知らない人もいるかもなので簡単に説明すると、大人版人形遊びみたいなゲーム

自分の好きに家とか建てて、そこにキャラを住まわせて、仕事をさせたり、家庭をもたせたり。
一つ一つ支持して自分の思うようにも進められるし、ほとんど操作せず、シムの思うがままに生きさせることもできる。
そうしながらシムの一生を見届ける。そんなゲームです


さて、話は戻りますが、新しくアイランドがでたっぽいので、前の大学もやってなかったということもあり同時購入
今はアイランドの島で初めてそこで大学もプレイって感じでやってます

大学は専用の別マップでそこに引っ越してプレイする感じ
私はアイランド用に作った若い世代4人を一緒に大学に送って遊んでますが、これがまた楽しい

オタク、運動系、不良。っていうグループがあって行動によってどれかに属したりそのレベルがあがったりするっぽい

オタクだとゲームとかPCをよくいじったりとか、不良だと授業をさぼったりとか寝たりとか
細かいところがリアルで見てて楽しい!

大学行かせることを考えて4人はテーマをもたせて作ったんだけど、今のところそれぞれその道に進んでくれてる
(あんまり指示してないのにこうなるのがまたSIMS3の楽しさ)
せっかくだし、作ったキャラとか

ヨーコ(フレンドリーな芸術女子)
Screenshot.jpg
アリア(小悪魔系玉の輿女子)
Screenshot-3.jpg
ニール(熱血系スポーツ男子)
Screenshot-6.jpg
アイン(インテリ学者)
Screenshot-7.jpg

ヨーコは誰とでも仲良く話してるのをよく見る。スケッチのモデルを頼んでたりもする

アリアは授業で寝てるのをよく見る、というかほとんど寝てる。でも寮の家事は意外とがんばってる

ニールは所かまわずサッカーばっかりやってる。人が隣でご飯食べてる時はやめましょう

アインはゲームしてるか変な実験してることが多い。たまにベッドとか見て変な方程式考えてる

ほんと支持とかしなくてもそれぞれキャラに個性がある。すごいゲーム

サムネ用
entry_img_169.jpg
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ブログ主:くろネコ
マイペースに記事まとめてます

新着記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
つぶやき
訪ね人
