

環境再構築ついでにMod管理をMOにしてみた

ニューゲームで魔法プレイしようと思いついでに再構築しました

で、今まではNMMで管理してたんですけどいい機会だしMod Organizer通称MOに変えてみた
こーいうやつ
bandicam 2013-10-23 01-13-05-375
いやいや・・。もっと早く使えばよかった・・!ってくらい便利ですこれ

仮想のModDataフォルダを作り、それを経由してmodを管理するとかで
バニラのファイルとMod管理ファイルを完全に隔離できるみたいです

つまりModでの上書きとか、出し入れでのゴミとかがまったく問題なくなるって事です

現在mod60個くらい入れた状態ですが、Skyrimのフォルダ状態
bandicam 2013-10-23 01-09-52-187
仮想で動かしてるのでほぼバニラ状態!
本体に入れないといけないENBとかは多少ありますが、上書き系はないので問題ナシ

BOSSでmodの順番も整理できる+modの上書きなどもチェックをon offする度に自動でしてくれるナドナド
使い方覚えるまでちょっと大変ですが、覚えるともう戻れないw

さて再構築の続きをしよっと
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ブログ主:くろネコ
マイペースに記事まとめてます

新着記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
つぶやき
訪ね人
