

T3nd0s Skyrim Redone

ちょっと体調不良が続いててダルダル~な日々が続いてたんですけど、やっと治ったっぽい。よかった
これでまたSkyrimできr

今回紹介するのはオーバーホール系mod
T3nd0s Skyrim Redone by T3nd0
通称SkyReって呼ばれているものです

日本語化ファイル※ver1.1以上のみ※
日本語化されたespファイルが入ってるので、メインファイルで導入したespファイルのものを選択して上書きしてください
※espファイルだけでメッシュファイルなどはないので、日本語化のespだけでは動作しません※


バニラのほとんどに変更を入れるので導入するときは
ニューゲームクリーンセーブ後をお勧めします

あとはスキルのレベルキャップを外すSkyrim -Community- Uncapper by Elys
の導入も推奨
SkyReのパークがスキル上限300で作られているそうなので
entry_img_245.png

このファイルは8つのesp
SkyRe_Main
SkyRe_Races
SkyRe_Combat
SkyRe_EnemyScaling
SkyRe_EncounterZones
SkyRe_EnemyAI
SkyRe_Survivalism
Reproccer.esp
で構成されてます

で、この中のSkyRe_SurvivalismReproccer.esp以外は独立espで単体導入が可能です

espの内容を大雑把に紹介すると
SkyRe_Main
・武器を細分化し、武器のジャンル&種類を追加。
・パークの内容を変更&追加し、それぞれのパークの専門性を強化
・アイテムにも調整が入る
SkyRe_Races
・種族の設定に応じて身長差を作る
・種族の個別能力を調整
SkyRe_Combat
・戦闘に関する行動にスタミナ概念を付属
・防御の重要性を追加。防御サボると致命傷に
・リスポーン期間変更
SkyRe_EnemyScaling
・敵のレベルキャップを外す
SkyRe_EncounterZones
敵の最小レベルを調整し、場所によってはレベルを上げないとクリアできないように
SkyRe_EnemyAI
・敵が賢くなり、中身入りのような挙動になる
・敵が多数の場合、状況判断をし攻撃してくるように
SkyRe_Survivalism
・別Mod Frostfall - Hypothermia Camping SurvivalをSkyReに対応させる
Reproccer.esp
・武器と防御の数値設定を変更する

すごく大雑把に紹介するとこんな感じです
というのも変更点が多すぎて、私では紹介がめんどくs
というのは冗談でSkyrim Mod データベース様の所で100点満点である完璧な紹介が載っていますので、さらに詳細が知りたい方はそちらを見ることをオススメします!

あとSkyReのSkyRe_Combatを使っていて別ModUltimate Combatを入れている方はUltimate Combatのスタミナ消費を無効にするのをオススメします
そうでないと両方のModのスタミナ消費が影響されてしまい、更なるハードモードになります

SkyRe+Ultimate Combatでやってますが、かなりのハードモードになって楽しいですね
脳筋で何も考えずに特攻しようものなら瞬殺されます
敵もかなり賢くなってコンパニオンの重要性がでていい感じです
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ブログ主:くろネコ
マイペースに記事まとめてます

新着記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
つぶやき
訪ね人
